一定期間更新がないため広告を表示しています

本店勤務、スタイリストの河野です(^ ^)
梅雨明けは、まだですが、先週からは猛暑日が続いてますねf^_^;
毎年の事ですが、今年は例年より、暑い日が9月末ごろまで続くようで、日焼け対策もいつも以上に念入りに、長い期間する必要が、ありそうですね(*_*)

紫外線によるお肌のダメージも、もちろんですが、髪の毛も肌と同じく細胞からできています。
汗をかいて皮脂がたまりやすくなるだけでなく、紫外線によって髪に大きなダメージを与えます。

キューティクルは髪の毛の表面にうろこ状に重なっていますが、これは外部の刺激から髪を守るためです。このキューティクルが紫外線を受けると、傷ついてしまい、二度と修復することはありません。髪の寿命は約5年と言われていますが、キューティクルがダメージを受けると寿命が短くなり、抜け毛につながってしまうこともあります。紫外線をできるだけ受けないようにして、キューティクルを守るようにしていきましょう!

紫外線と、同じくらい注意したいのがエアコンです。エアコンの風を浴びるとどうしても頭皮が乾燥してしまうので、炎症を起こしてしまうなどのトラブルにつながってしまいます。
今の季節、頭皮と髪の毛のケアは、最も大切ですね(^◇^;)

外出するときは帽子をかぶったり、髪をまとめたりして、紫外線を受ける箇所を少しでも減らしたり、髪の毛用の日焼け止めクリームを塗ったり、頭皮の乾燥を抑える、頭皮ケア等をオススメします(^ ^)
お肌へのダメージは、すぐには現れませんが、髪の毛へのダメージは、目に見えてすぐに、現れます!
日差しが強くなるこれからの季節、髪の毛を守って過ごしましょう!
いつでも、アズマへご相談くださいね(^ ^)ご来店お待ちしております(^ ^)





Le Grazie Azuma  本店 

 〒639-1013         

奈良県大和郡山市朝日町2-21      0120-10-3368     

近鉄橿原線 郡山駅 徒歩15秒



JR店 

 〒639-1132     

奈良県大和郡山市高田町125-1      0120-28-9008     

関西本線 JR郡山駅 徒歩1分



rhythm店 〒639-1042     

奈良県大和郡山市小泉町東3丁目6-21      0120-05-3278     

関西本線 大和小泉駅 徒歩3分   
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL